お知らせ

2023.06.14

【懸賞発表】2023年ユーザーアンケート ギフトカード1万円当選発表

ハイパーギアでは毎年、弊社製品のご登録ユーザ様へお願いしております「アンケート」を今年度も実施させていただきました。
お寄せいただきました貴重なご意見、ご要望は、「お客様の声」として、開発にて対応検討し、今後の製品やサービス改良の参考とさせていただいております。
今回もたくさんのお客様にご協力いただき、ありがとうございました。

ご回答いただいた方全員にもれなくQUOカードpay500円分を、抽選で5名様にはAmazonギフトカード1万円分を進呈いたします。今年度は下記の5名様がご当選されました。おめでとうございます!
6月中を目処に、発送準備が整い次第、景品の郵送と、QUOカードPayのご案内をお送りいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


2023年度の抽選結果発表

1神奈川県鎌倉市 N様
2神奈川県平塚市 Y様
3神奈川県平塚市 N様
4京都府長岡京市 K様
5東京都墨田区 N様


導入効果 一部ご紹介(抜粋)

PDFのセキュリティが強化できている
フォルダに対象データを入れれば、変換されたデータが出力フォルダに出る使い方をしている。
トラブルなく稼動、作業効率化(工数削減)ができた
スキャナメーカーに依存せずフォルダーのファイル処理がとても良い
JPG画像をPDF変換もさせているのでこの作業は週2回2時間の作業短縮となった
外部処理を使ってスクリプトが起動できるのでファイル名によりフォルダー振り分けの細かいことまで対応できる
完成図書図面全部にしおりつけするのが一括してできるので重宝している
機材の入出庫に要する時間の削減効果がありました
安定して動作している
作業工数の削減に繋がった
各種ファイルにタイムスタンプが付与できた。
自動的にPDFを作成する
人力でQRコードを読み取る工数を考えると、スキャンデータをもとにQRコードを読み取れるのは助かります
工数の削減効果があった
チェック作業の6時間/日が不要となった。
スキャン作業が1ファイルずつ実施していたのが、まとめてスキャンできるようになった。
複合機の前に立っている時間が激減した。
QRコードを利用する事で、ファイル名の入力作業が激減した
QRコード分割で導入してから一度も不良を起こしていない
社外への図面送付のセキュリティ対策が、簡単にでき、ユーザの不満はなく運用中
時短はもちろんだが、人的ミスが減ったことが効果的です
停止した時の全社業務影響は大きく、すでに基幹システムで欠かせない機能になっている。
振り分け処理やファイルリネーム処理には満足しています。
たまっていたdocuworksファイルを全てpdfに変換できた。
非常にシステム的に安定していて、一度設定を行うとトラブルがほとんど発生しない。
弊社システムで利用するライブラリとして活用しエンドユーザで満足して活用頂いてます。
QRコードの表紙を使った電子化を活用しています。
特定フォルダ内のPDFを自動で全文OCR、透明テキスト化、PDFの結合など、全自動で行えるところが重宝しております。
セキュリティ対策として有効活用できています。
つかいやすい
文書管理システムと連携し、登録した文書をPDFに自動変換できている
長期間使用しているが安定して稼働している
PDFに電子署名とタイムスタンプを簡単に入れる事ができる
セキュリティ意識の向上に寄与している
継続的にサポートを戴けている点が最も満足している点です。機能的には現時点では不満はございません。
紙の記録の電子化についての機運が高まった
毎日3人が1時間ほどのスキャンファイルの名称変更が自働化になり、電子化が進んだ。
手動で実施するのと比較して工数が10分の1になった
作業者による手作業を省力化出来、作業に伴うイージーミス(ファイル名違いや保管フォルダ間違い)を大きく減らす事が出来た。
※これらのイージーミスは発生した場合、リカバリーに掛ける工数(対象物の把握、修正)が非常に大きく、また時間的・工数にも大きな無駄となるため。
毎日人が複合機で文書スキャンしている作業が不要になった
OCRの機能だけではなく開き方の設定などPDFの基本情報を一括変換できるため、大量のPDF処理に役立つ。何万ファイルあっても夜通し処理をして朝には終わっているため、人件費削減とスケジュールの短縮が行える。
業務ペーパーレス化が進んだ
社内秘の書類が管理できている
マルチブラウザ対応が可能になった
プログラム作成時自動実行にしている
紙文書の電子ファイル化に貢献
図面などの紙の納品物のPDF化
時間や工数の削減効果があった。
工数の削減あり
PDF変換を自動化することにより変換ルールの統一化が行われ、PDFのバラつきが無くなった。
スキャナの性能に頼ることなく全文検索が可能になった
現在のソフトウェアを導入してから、作業が楽になった
自動でセキュリティを付与してくれるので安心。手動で行っていた暗号化などの手間が0になりました。
セキュアPDFの設定をそれぞれのファイルでする必要がないので役立っている

ページトップ