お知らせ

2019.01.10

1月24日 開催
「AI OCRとRPAの導入前に検討すべき、紙伝票データ化のポイントとは!」

以下のようにお考えの皆さまに、ご参加いただきたいセミナーのご案内です。

★RPAの導入を検討したが、紙の書類がネックになり導入は断念した!

★紙の書類をデータ化するため、AI OCRを検討したが認識精度が不十分だった

★AI OCRの認識精度が100%ではないので、業務システムでは使えない

「働き方改革」を実現するための生産性向上や業務自動化を目的として、RPAの採用を検討してきた企業は非常に多くなっています。

しかし、業務処理の手順を登録しておくだけで、ロボットが複数のプログラムやシステムを横断して、業務処理を自動実行してくれるようなシステムを期待して検討をすすめた企業は、導入を断念する
場合が多いようです。

なぜでしょうか?

ビジネスを動かす現場では、取引関係書類等の多くが、今も、紙のままなのに紙書類をデータ(デジタル情報)化する仕組みが確立していないためです。
紙書類はデータ化しないとRPAでは扱えません。

この問題を解決するために、様々なAI OCRが紹介されていますが、今のところ100%の認識精度を実現しているAI OCRはありません。

仮に、認識精度97%を実現した場合でも、500文字の中に15文字の誤りが含まているということです。
500文字の数字や記号のなかから、15文字の誤りを探して、修正するのは非常に大変な作業です。

このような問題意識から、ハイパーギアが、長年取り組んできた紙書類の電子化のノウハウを、事例と合わせて、具体的にご紹介します。

RPA導入のご検討、あるいは、お客様へのRPAご提案をお考えでしたらその前に、ぜひ、本セミナーにご参加ください。

定員は12名です。
満席となり次第、受付を終了させて頂きます。
参加ご希望の方は、お早めに下記よりお申し込みください。

※同業他社、個人の方の参加はご遠慮いただく場合がございます。 予めご了承ください。

●セミナー概要

セミナー 詳細
★★★ 多数のご来場をお待ちしております ★★★
主催株式会社ハイパーギア
日時・場所2019年1月24日(木) 15:00~17:00(14:30~受付開始)

東京都新宿区市谷左内町21番地 市谷山上ビル 3F
株式会社ハイパーギア 東京オフィス セミナールーム
【MAP】
TEL 03-5225-7531

東京メトロ 有楽町線/南北線 市ヶ谷駅 … エレベーター 2分
有楽町線/南北線 市ヶ谷駅 … 6番出口 2分
JR 中央線・総武線・都営地下鉄新宿線 市ヶ谷駅 … 徒歩5分
定員先着限定 12名
(定員になり次第、受付を締め切らせて頂きます)
参加費無料
お申込み▼▼ 下記リンクをクリックし、フォームよりお申し込みください。▼▼

   2019年1月24日(木)HGセミナー 15:00~
アジェンダ ■アジェンダ

  15:00~16:00 AI OCRとRPAの導入前に検討すべき、
         紙書類データ化のポイント

  16:00~16:10 休憩

  16:10~16:40  OCRとQRを利用した、紙書類データ化のデモ

  16:40~17:00 Q&A

 ※アジェンダ内容は変更となることがございます。

 

最新のお知らせ

カテゴリー

年度別一覧

TOP