HG/電子ブック(仮称)のデモサイト開設"

「HG/電子ブック(仮称)」のデモサイトを開設しました。
(2006/2/Eまでの期間限定です)
ぜひご覧いただければと思います。

 HG/電子ブックとは?
 -------------------

 Flashベースの今はやりのWeb2.0のジャンルのひとつでしょうか、
 いわゆる電子ブックと呼ばれるジャンルです。

 当社は長年紙文書の電子化を開発してきました。
 HG/WWDSといった、TIFF/WebベースのシステムやPDFのシステム。
 Acrobatなどを知っている人には価値を認めていただきましたが、
 より、多くの人に使っていただくにはどうしたらよいか。

 PDFの表示ソフトを含め、いままでの電子文書の表示ソフト
 機能が多すぎます。 
 操作のために知らなければならないことが多すぎます。

 Webしか見たことがない人が使える電子文書。
 それがこれです。

カタログシェルフ もっとも大容量のものです。
画像が小さいですが。

カタログシェルフ 15冊用

布製のカタログ棚

和風っぽい棚  趣味の世界です

棚というより、掲示板


 Q&A
 ------

 Q1 サンプルはおもしろそうですが、作成がたいへんでは?

 A1 紙原稿をスキャンするだけです。 PDFから変換するツールもあります。
   きれいにJPEGでスキャンしてあれば、(150dpi推奨)数分で作成できます。


 Q2 特殊なサーバやASPサービス必要ですか?

 A2 CGIやWebサービスなど一切使っていません。
   どんなWebサーバでもCDROMでも利用できます


 Q3 ページごとのライセンスは必要ですか?

 A3 必要ありません。
   詳しいライセンス形態などはセミナにご参加ください。


 Q4 カスタマイズは可能ですか?

 A4 画面のカスタマイズも、棚などをPhotoShopやイラストレータなどで
   JPEGの画像を生成できる人なら、誰でも可能。
   Flashの知識がまったくなくてもサンプルのようなものをつくることができます。

 .....

そのほか、詳しくは PAGE2006無料セミナー(2/1, 2/3)でどうぞ

前のトピックスへ   ホームに戻る   次のトピックスへ
お問い合わせ・資料請求はこちら