社長の<いぬ>ブログはじめます

社長のブログはもう古い!
IT企業の社長がブログで、日ごろの社長ぶり?、考え方、
趣味、私生活などを紹介するのがはやっています。
かくいう、私も試験的に半年くらい、非公開でやってみました。
しかし、なかなか難しい。
興味あるネタや活動はそれなりにいろいろあるのですが、
新技術だったり、相手の会社の方に
迷惑がかかったり、公開できないことが多いんですね。
つい、うっかり書きそうになってしまう。
また、個人的なことはついかっこつけてしまう。
そこで、社長ブログはあきらめ、技術に対する考えや、活動は
<これからの電子文書>というブログではじめることに
しました。
しかし、そればかりではおもしろくないので、まったく仕事と
関係ない、脱力系のブログを社長の奥さん(マユハナさん)の協力で
会社の三階に住んでいる雑種わんこの"ハナ"の毎日を紹介
することではじめることにしました。
このハナ日記は実は奥さんのブログでもう1年以上、毎日
つづけらてているものです。
なんで会社で、犬なのか?
昔、昔、データベースで有名な日本オラクルに会社で飼って
いる犬がいることを知り、それにあこがれていたのです。
でも社長の飼った"ハナ"は超人見知りで
ハイパーギアの看板犬にはなれませんでした。
そうです、もうお気づきかもしれませんが、ハイパーギア
大宮本社が大改装したビルに移ったとき、ビルの名前も
ハナにちなんでHANAビルにしたのでした。
そこで今度は看板犬ならぬ、ブログ犬として、怠惰な社長を
サポートしてハイパーギアサイトの毎日更新と、みなさんへの
ちょっとのリラックスの提供を目指して、がんばることにしたのです。
毎日更新をめざしていますので、犬好きの方よろしくね。
<社長のいぬブログ>
です。

前のトピックスへ   ホームに戻る   次のトピックスへ
お問い合わせ・資料請求はこちら